Popular

【ApexLegends】チャージライフル弱体化!詳細と現状の強さは!?

10/25(Fri)に前回ナーフされたばかりのチャージライフルが更に弱体化されました。まぁ当然と言えば当然です。前回のナーフは生温すぎる!!もっと弱体化を!いっそのこと消せ!!なんて声が飛び交ってましたもの。

ということで今回の弱体化の内容を見ていきましょう。

 

Charge Rifle Update

  • 拡張エネルギーマガジンを装備できなくなる
  • その代わりに基本となるマガジン容量が12(4shot分)に増加
  • 発射レートが1.1 shots/sec から0.95shots/secに減少
  • ダメージの距離減衰が変更

といった具合です。
発射レートに関しましては分かりにくい書き方ですが、弱体化です。

弱体化が入ってからの使用感

正直言って、まだ強いと思います・・。
150mくらいの距離ならまだまだダメージ出ます。
発射レートの弱体化も気になりません。同じエネルギースナイパーのトリプルテイクにチョークを付けて照準を絞って打つのと比較すると、早すぎるくらいです。
ハボックセレクトファイア??知らん。

 

 

感想

良いゲームメーカーは自分らの過ちを素直に認めます。
今回のチャージライフルの件ですが、個人的には対応してくれている方だと思います。が、まだまだ足りない・・。もっとだ・・・。(感情論)

実際に戦場で、チャージライフルがいない(または少ない)戦場はとても楽しいです。反対にビームが飛び交っている試合というのは駆け引きが少なく、安全地帯に入っているチームが勝ち(移動しないといけない方が負け)という試合になりがちかなという印象を受けます。
いっそのことチャージライフルはカーゴボットからしかでない金武器とかにすれば良いのではないでしょうか・・?

Follow ME!!
>Legendary game plays

Legendary game plays

当サイトはYoutubeチャンネル"Legendary game plays"も運営しています。
このチャンネルではOverwatch,ApexLegendsのゲーム配信者のスーパープレイや面白いプレイを見やすくまとめてお届けしています。是非見てみて下さい!😀
気に入りましたらチャンネル登録もお願いします👍👍👍

CTR IMG