Adobe premiere proで音声のノイズを除去する方法

最近Youtubeでゲームの実況動画を上げ始めてたのですが、音声にノイズが入っている・・。
別に良い機材を使っているわけではないから当然なのですが、どうにかならないか、と思い調べたら、Premiereでノイズを除去するエフェクトを発見。
今回はそのエフェクトをご紹介します。

クロマノイズ除去

エフェクトの検索欄で「クロマノイズ除去」と検索
オーディオエフェクトの中にクロマノイズ除去というエフェクトがありますが、今回使うのがこれです。
このエフェクトをノイズを除去したい音源に適応させる。

 

こちらがエフェクトをかける前。かなりのノイズ量です。

 

そしてこちらがエフェクトを適応させたノイズ量。
かなり大人しくなりました。

 

ですが、わずかに残っています。これらを完全に取り除きたいのであれば、エフェクトコントロールのクロマノイズ除去→カスタムセットアップの編集を押します

 

セットアップ画面が出ますので、画像下の「量」とあるメモリを右に動かし増加させます。
初期設定は40%ですが、今回は100%にしてみます。

 

すると、ノイズが完全に消えましたー。 
 

Check

「量」を増やしすぎるとノイズ以外の音に悪影響が出る可能性があるので注意が必要です

 

ということでPremiere Proによるノイズ除去の方法でした。